城晶子のきらめきチャート

もう売り場も買い場も迷わない!見るだけでわかる、城晶子のきらめきチャートを利用した株式投資手法。自己流で勉強したけど実践にいかせない・・・チャートを見ても売買判断がわからない・・・そんな悩みを持つトレーダーにお勧めです。

外国人が好む銘柄!?

 

こんにちは。

 

きらめきチャーティス 城晶子です

 

今週は たくさんのイベントがあって

警戒している投資家さんも多いかと思います。

 

まずは、明日18日から通常国会ですね。

 

米国はキング牧師誕生記念日のため休場です

 

そして、19日はイエレン新財務長官承認。

そして何と言っても20日は大統領就任式ですね。

それと、オランダASLM決算発表があります

先日は台湾TSMC決算発表で好決算でしたね。

日銀金融政策決定会合もあり・・・

 

盛りだくさんなんですよね。

 

そんな中、やはり警戒から利益確定の売りが出ており、

今週は直近IPOデイトレしながら

市場の変化に敏感に反応できるようにしておきたいです

 

コロナ禍で、世界的には

カネ余りの状態と言われていて、その資金が市場に流れてきているので、

外国人投資家が好む銘柄を追っていれば

面白いのではないか

 

例えば

4385 メルカリ

日足チャート

 

2020年からのチャートです。

右肩上がりで上昇してきました。

新興市場でも、このような銘柄はいくつかあって、

まさに外国人が好む銘柄と言われています。

 

 

10月の高値からダブルボトムを付けて戻ってきました。

ここで、高値更新をしたいところ・・・

なかなか抜けられずに後退・・・汗

しかし、陰陽はらみなので、

ここは見ていきたい目

 

それでは、

明日からも頑張っていきましょう星